借金返済記録

総額130万!30代独身女の借金返済記録。

3度目です。

私がここまで借金したのは実は3回目です。


一回目は10代の頃。


服にハマっててマルイのカードで散々使いました…


これは20代の前半で完済。


2回目は1度目からすぐの20代の前半で徐々に膨らんで27歳ぐらいの時にパンク。


150万くらいにはなってたかもしれません。


仕事とアルバイト掛け持ちしてクレジットカードだけは完済。


マルイや消費者金融のキャッシングは残ったままでした。


80万ぐらいまで借金は減っておりそこでさっさと返せばよかったのに私は引越し中毒になってしまうんです…




借金して引越しをして1年でまた借金をして引越し。




去年秋頃住んだ家は騒音がすごくて精神をやられ実家に逃げ帰りました。


その頃借金は100万ぐらいになってました。


そして実家に住む事をきっかけに10年勤めてた会社を辞めました。



仕事のあてもなく末期に病んで仕事を辞めました。


しかしここで私に最大のチャンスが訪れました。


会社の同僚の女性がわたしの借金を心配して100万円貸してくれました。



1年で完済、月7万返済の約束でした。


とりあえず実家暮らしなので月7万は稼ごうと思いカラオケで働きました。



しかし年下ばかりの環境、しかもリーダーみたいな年下の女の子に仕事のミスをけちょんけちょんに言われ長年お局で働いてきた私としては我慢が出来ず2ヶ月くらいで辞めてしまいました。



新しい仕事はすぐに決まりました。


しかしこの頃の給料は10万の時もありよくて18万でした。


給料の落差がありすぎて借金の返済+友達と遊んだりする時にお金が給料からだと足りなくてちょっと借り入れしちゃおーって軽く考えて何度も繰り返してしまいました。


借りてる時一度も後ろを振り返りませんでした…


正直この頃記憶がない。


たった1年なのに。


ここまで書いてて自分で自分に引きます(´・_・`)


借金が順調に膨らんでいったある日家族間で大事件が起きました。



私には年の離れた義理の兄がいるんですがこの兄が問題児でして…



問題児とわかっていながら引っ越して実家に逃げ帰った時の家財道具や荷物を兄の家に預けておいたらなんと兄が持ち逃げして消えてしまいました。



わたしの荷物はほぼ中学生の時から集めていた某バンドのCDやDVDその他諸々総額でいったら車が買えるくらいのグッズでした。


きっと売り払ったに違いありません。

わたしにとったら価値があるものですが売っても高値にはならないのに…



自殺してしまうかと思うくらいショックでした。



わたしの家庭環境は劣悪だったのでその某バンドが中学生の時からの心の拠り所だったので放心状態になりました。


大げさじゃなく命を救われていました。


しかし親も親なんです。


お前が預けたのが悪いと責められたのでたまらずまた逃げ出す事にしたんです。


わたしは親とはロクに同居してません。


中学生の頃にはもうひとりの兄貴と2人で暮らしていて学校は行かずにバイトして自分で生活していたので嫌な事から逃げる方法がバンドの追っかけしかなかったんです。


そのかわり誰にも管理されない環境だったのでお金の使い方も知らなかったんですが…


1年親と中学生の頃以来久しぶりに生活しましたが本当に気が狂いそうでした。


あげくにこの事件。


わたしはこのままここにいたら死ぬなと思いました。


なのでまた引っ越します。


もちろんお金はなかったので借り入れです。


2回騒音で失敗しているので家賃は過去最高の7万代。

スピード契約し親に連絡先も告げず消えました。


この時は正直まともな考えは出来ませんでした。


しかし引っ越して一ヶ月もしないうちに職場を不当解雇されます。


不運の末期です。


神様は見てるんですね…


仕事を失いしかも借金の返済は残ったまま、次の月からは家賃発生で完全に詰みました…



仕事はすぐに見つかりましたがこの時のわたしの脳はアドレナリンフルで出まくって辛い事には蓋をしてみないフリー♬みたいなハイな状態でした(:3 _ )=



引っ越したものの家財道具は兄に盗まれていたので最低限の家具や食費は借り入れ。


友人に返す借金の返済も借り入れ。


仕事を始めたけどつぎの給料が出るまでの家賃などと借り入れして…



1年で借金は120万になりました。



一年です。



本当に誰にも言えない事です。



本当に自分はダメ人間だなって思うのはこういう理由です。



きっとまた繰り返すんだろうって誰もが思うと思うので誰にも話してません。



こうやってひっそりブログで吐き出すので精一杯です。



お金を100万円も貸して助けてくれた友人には完済出来ましたがこの事は間違っても言えません。



裏切りだと思ってます。



1年前まで借金0だったわたしです。


その時に1度でも冷静になってれば…と思います。



家族間の事はなるべくしてなったとは思いますがそこに至るまでわたしが真剣に実家を出ようと頑張ってたらもっと違う未来だったと思って後悔してます。



今は仕事も住居環境も落ち着いて考え方も精神面も落ち着きました。


だから後悔してます。


こんなに不安定な生活最後だと思ってます。


年齢的にも。



借金が0だったら送ってた生活は素晴らしいと思います。



今の生活が大事です。


だから本当に最後の2年間は頑張ります。